SSブログ

アニメの本編より・・・・  歌の方が好き! [アニソン]

この前、妹に言われたんですが、
「おねーちゃんって、アニヲタじゃね?」
いっいつ、いつそんな言葉を覚えたんだ?
いまの話を聞いてたっぽい母が、
「ちっがうよ!アニソンヲタだよ」
なっなんてこった!親にまで、
親にまでヲタク呼ばわりされるとは!
いや、べつにヲタクの方々を侮辱してるんじゃないんです。
あーあ、
どーしましょ。
ま、一応アニソンヲタクであることは認めよう!
一応だよ!

一・応!

だって、だってアニメの本編よりもどちらかと言えば、
歌の方が好きだもん!
いっそのこと開き直っちゃいましょ!
いいよもう。アニソンヲタクで、
そーですよ!私こそアニソンヲタクでつ!
アニソンヲタクで何が悪い!
そんなことを思っている途中母が言った
「アニソン馬鹿だね!」

!!!?

おっ、おい!
娘にバカって、
えっ、

え~!!

もーいいよ、
あっそーだ!いいこと思いついたよ!
アニソン馬鹿ってちょっと長いから4文字でまとめると、
こーなります!
アソ馬鹿
少々説明させていただきますと、
馬鹿、の部分は2文字である時点で
固定が決定します。
と言うことは、アニソンの部分を
2文字にしなきゃいけない訳ですね
そこで〇〇馬鹿の、〇〇にアかニかソかンのどれかを
入れなきゃいけない訳ですよ
そー考えているうちに、ふっ、と頭に浮かんだのが
アソ馬鹿!
おぉ!
ぴたりだ!
アソ馬鹿について母につたえると
「じゃあ、こんどからそれで。」
・・・・言うんじゃなかった。
あぁ、これでしばらく私の、
母からの呼ばれ方がアソ馬鹿になると考えられます。

タグ:アニメ
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 6

あら

ご訪問ありがとうございます。
オタクと呼ばれtるのが嬉しいかどうかは置いといて、
何かに詳しいってことは、自分の武器だと思います。
by あら (2009-04-15 18:07) 

nano

一概に馬鹿にも出来ない状況ですよ
何せ、アニソン界にも黒船襲来ですからw
でも、結構いい歌多いですよね♪
by nano (2009-04-15 18:16) 

yuwamama

ご訪問ありがとうございました!

何事も極めれば職業にもなり、尊敬されるようになりますもんね。
どうか、アソ馬鹿界の頂点に立って下さい☆ ^^
by yuwamama (2009-04-15 20:10) 

ぴーすけ君

最近のアニソンは、有名なグループが歌ってたりするから
なんかみぢかな気がします。
by ぴーすけ君 (2009-04-15 20:52) 

むちゃ

おもしろいお父様だなぁ~と思ってたんですが、
お母様まで、とっても楽しい方ですね(^m^*)
by むちゃ (2009-04-16 20:49) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございます!
by shitaOrange (2009-04-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。